セレクトティー ウバブレンド with バイロンベイコーヒーのバナナブレッド

セレクティー selecteaという会社のウバブレンドと、バイロンベイのバナナブレッドを試してみました。

ウバ入りミルクティーとバナナブレッドは素敵にマリアージュでした。

セレクティー selectea ウバブレンド


ただこのウバは、ミルクティーにするにはちょっと薄い感じなので、ロイヤルウォルトン 三角ティーバッグの方がしっかりでるような気がします。

BYRON BAY COFFEE バイロンベイコーヒー

バイロンベイのバナナブレッド
セレクトティーのウバとバイロンベイのバナナブレッド

BYRON BAY COFFEE バイロンベイコーヒーの大門店を利用してみました。バナナブレッドは持ち帰りにできるのが嬉しいです。
スモールサイズとミディアムサイズがあって、ミディアムにするとかなりでかいのが出てきます。
小皿でははみ出すので半分に切ったほどなんです。

オーストラリアのバイロンベイ

「BYRON BAY COFFEE」は、バイロンベイという場所から家族経営のコーヒーファームから生まれ、カフェ・ショップ販売までを地元のコーヒーカンパニーが手掛けるオーガニックコーヒーです。

バイロンベイは、ゴールドコーストよりもう少し陽気でのんびりした雰囲気で、アーティストやクリエーターに好まれている土地というだけあって、そのイメージに合わせてか、カフェもおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

バイロンベイはオーストラリア本土で最東端にある小さな町で、人口は9,000 人程度。明るく開放的でおしゃれなカフェ、工芸品店などを見かけることができます。

http://www.byronbaycoffeejapan.com/#shop

日本ではtoo easy株式会社が運営

バイロンベイコーヒー日本総代理店としてカフェを含む事業の全般を行っているのは、too easy株式会社です。スターバックスのようにオフィス内にバイロンベイカフェを設置できるオフィスプランがあり、サイバーエージェントやmixiなどの企業で導入されています。

バナナブレッドが美味しい

ねっとり系の生地で、食べているとバナナの香りがふんわり香り、素朴な味わいです。バナナの香りの他、シナモンが効いています。シナモンだけでなく他にも入っている気がするのですが、何の香りか何度食べてもわかりませんが美味しいです。

しっとりというよりねっとりした感じで、もっちりよりは、もちっ、ぼそってかんじ(笑)です。
やや水分取られる系なのが気に入っています。
この食感は中々出あえません。


甘ったるい感じではないのですが、しっかりと甘さはあるので食べていると紅茶が欲しくなります。
砂糖が入っていない紅茶と一緒がちょうど良いです。