メニュー 閉じる

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ in スタバ

ポスターで見て、ずっと飲みたいなーと思ってて、ついに今日。
さてそのお味のほどは…?

あれー、少し甘め。
ほうじ茶感よりも、スタバのフラペチーノ感が強い感じ。当たり前だけど(笑)
このクリームがアメリカンすぎでほうじ茶とあまりマッチしてない雰囲気で、さらにほうじ茶フローズン部分をすすろうとすると、ほうじ茶ゼリーが続々と登場〜。

甘い雰囲気で、ドロリッチみたいなゼリー飲料が好きな人にはハマるかもしれないなー。

このゼリー、底らへんにちょこっとと思っていたら大間違い。
カップの蓋取って、ストロー浮かし気味にホイップらへんをすすっても(かっこ悪いけど、ホイップにかかったほうじ茶パウダーが気になるのでこの方法)、じゃんじゃんゼリーが入ってくるー。
もしかして、これはゼリーメインだったのかー?!

そーいや、このシールいつも無いから何かなと思ってたけど、ゼリーが最初から入れてあってカップごと冷やしてあったのかなー。
そーだそう言う事にしよう、ゼリー入りでカップを準備して待機させる程にゼリーは主役だったのだ〜(笑)
とか思ってたら、隣の人も、目の前の人も、違う商品だけど、シール貼ってあった(笑)
店舗によって違うのかな、それとも最近貼ってあるのかもな。

本当のところはどうなのかと、公式ページの説明を見ると、

みずみずしい食感の加賀 棒ほうじ茶ジェリーと、ホワイトチョコレートクリームを合わせ、特別なデザート感のある一杯に仕立てました。

との事!
最初から伝えてあった〜。
デザート感あるって〜。
クリームもホワイトチョコって〜。
私の勝手なイメージとは違って、そのとーりの出来だと思うよー。

こちらもオススメ!