メニュー 閉じる

クウィーンズタウンのオススメお土産

もくじ

Petite Kiwifruit Shortbread

Omiya
クッキー


これめちゃくちゃうまいです!Supremely Gourmetってブランドです。
さすがのAmazonさんにもないみたい。残念、もっと買ってくればよかった。。。

ちょっと苦味があるので苦手な人もいるかもしれないけど、キウイの香りがして日本にはない感じです。
ちゃんとキウイのつぶつぶも入ってました。

______Petite Kiwifruit Shortbreadはもう販売中止なのか、チョコのみの販売になったようです。どこかに売っていると信じて残しておきます 2022年更新

hokey-pokey ホーキーポーキー

hokey-pokey
hokey-pokey

スーパーで購入しました。
Queenstownの街中にあリましたよ。
ニュージーで人気のホーキーポーキー味のチョコ。

J.H. Whittaker & Sons, Ltd (Whittaker’s)はニュージーランド最大のチョコブランドで、パーム油を含まないチョコレートを中心に、Porirua ポリルア(北島の下の端っこの方にあるウェリントンのちょっと上らへん)を拠点として各国へ輸出されています。


ということで、めちゃくちゃ美味しいです。

袋入りタイプも買ってみました。ホワイトチョコに心ときめくピンク色のストロベリー。もう1つはコーンフレーク入りです。

Whittaker's
Whittaker’s

このストロベリーが超うまかったー。
よくドライイチゴがホワイトチョコで包まれている物があるけれど、あれにそっくりです。
チョコの厚さもまたいいんです。食べ応えあって、ぅまーでした。


同じチョコでも、お土産やさん>コンビニ>スーパーの順に高いのでスーパーで買うことをおすすめします。

ミロ好きの私は日本のミロバーが大好きなのだけど、最近あまり見かけないのでミロバーを見るとすぐに飛びつく。
(ミロチョコは売ってるけどミロバーはもう廃盤なのかな?)
買ったのはこちら。
ミロのパフがホワイトチョコでコーティングされてる。
タイで買ったミロチョコはいまいちだったけど、こちらは結構うまい。1箱6個入りで売ってた。

そしてそしてこれは、見た目的に絶対おいしいだろう、きっと北海道のミルクケーキみたいで、練乳のサクサクしたやつか、乳菓みたいなやつだなと想像し即買い。
レジでお兄さんが、これおいしいよね。好きなの?って聞いてきたので
一度も食べたことないという英語がいまいち浮かばず(苦笑)
neverっていったら、そうか、美味しいよこれっていってた。

テカポへ行く途中の山道にあるフルーツ屋さんでもお買い物。
砂糖を使っていないという干しあんず。試食したら美味しかったので購入。
キウイも名産だし。

それから、
これは見た目に惹かれて買ったけど、がつんと砂糖がきいたヌガー。
思ったより柔らかくハイチューとか乳菓みたいな硬さはない。甘いのでちょっと苦手だった。

あと、テカポのコンビニで見つけたジュースが可愛かった。さすがに重いので撮影のみ。

お菓子以外では、とりあえず羊が描いてあるネイルクリーム

こちらもオススメ!