スタバの限定ドリンクいろいろ

スタバはコーヒー以外のものが充実しているのが嬉しいです。ティーバーナシリーズの紅茶や、ほうじ茶のシリーズ、季節限定のドリンクがおすすめです。感想を記録しておきます。

アールグレイブーケラテ

アールグレイみたいなお花の香りが好きな人にはたまらないドリンクでした。

ほうじ茶クリームフラペチーノ with キャラメルソース

2017年9月


スムージーの部分が秋ということで狙ってかどうか、やや緩く、劇冷たい感じではなく、そのトロッとした感じがちょうどいい。クリームが多い氷からかな。
下の層は、液体化してた。
そして、ちょっと塩気が効いてる!
上に乗ってるホイップは、甘いキャラメルソースの香りが付いて甘ミルクって感じ。
ほんとはパクッと食べたかったんだけど、スプーンじゃないので食べられない。
ストローの先つついてなんとか取ろうとするも、パクッとはいかず(笑)
恥ずかしいのですぐ断念。
キャラメルソースを入れた事でかなり洋風なほうじ茶となってて、美味しい!
ところどころほうじ茶の葉?茎?の様なものに出会える。
ほうじ茶といってもすごく茶色のほうじ茶ドリンクではないのだけど、この葉っぱ達を噛み噛みすると、ほうじ茶風味がふんわり漂う感じ。

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

2018年6月

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ
加賀棒ほうじ茶フラペチーノ


少し甘めで、ほうじ茶感よりもスタバのフラペチーノ感が強い感じ。当たり前だけど(笑)
このクリームがアメリカンすぎでほうじ茶とあまりマッチしてない雰囲気で、さらにほうじ茶フローズン部分をすすろうとすると、ほうじ茶ゼリーが続々と登場〜。


甘い雰囲気で、ドロリッチみたいなゼリー飲料が好きな人にはハマるかもしれないなー。
このゼリー、底らへんにちょこっとと思っていたら大間違い。
カップの蓋取って、ストロー浮かし気味にホイップらへんをすすってもじゃんじゃんゼリーが入ってくるー。


ゼリー入りです。

グレーピーグレープ&ティー

グレーピーグレープ&ティー


スタバの今秋のメニュー、Teavana ティバーナのグレーピーグレープ&ティー !
グレープの果肉がとろりんと喉越しが良い!
クランベリーも入ってるので甘すぎなくて、コクコク飲めちゃう。
いつもと違って、紫の帯!
グレープを頼んだからか、他の人もそうなのか定かではない。けど、店内にはオレンジの帯の人もいた。秋バージョンなのかなぁ。
この紫の帯も可愛いな〜。
最近少し肌寒い日もあるし、すっかり秋の気配を感じるけど、こういう暖かいドリンクって手に持つ時にじんわり暖かいからほっこりするところが好きだなぁ。
余談だけど、ずっと私ティバーナじゃなくて、ティーバーナって呼んでた(笑)