アールグレイアイスティー with クイニーアマン in PAUL

アールグレイアイスティー with クイニーアマン in  PAUL
PAUL ポールの塩パンとクイニーアマンにアールグレイ。
メニューにはアイスティーとだけ書いてあるけど、聞いてみると、ホットのアールグレイと同じ物いう事だった。
アイスティーのアールグレイ用意してくれているところって少ないから助かるな。
そしてそして〜!
このクイニーアマン!!超美味しかった〜〜。
PAULでは、いつもアップルパイを頼んでいたんだけど、そもそも好きなクイニーアマンをPAULのも食べてみようと初注文。
縦に高さがあるからか、半分に切って出てきた。
特に中に何かが入っているわけではない。
クイニーアマンって飴みたいなのが片面についてるけど、ここのはそんなカリカリ飴がついてる感じではなく、サクサクした感じ。
塩パンも上品で美味しかった。
そういえば、写真は塩パンが主役みたいになってるね。
クイニーアマンはその奥のやつ。
ちなみにいつも買うアップルパイは2種類あって、一個はグリル・ポンム(Grille pommes)で甘いアップルパイ。
もう一個は酸味のきいたリンゴでアングレーズ・ポンム(Anglaise pommes)、長いアップルパイ。500円くらいするけど、こんな酸味のあるアップルパイはなかなか見かけない。ジュワーって酸味が広がってすごく好き。
実は今日なかったんだな(笑)
でもクイニーアマンもかなり好きだった。やっぱPAUL好きだ。