紅茶のカフェ Afternoon Tea TEAROOM

株式会社サザビーリーグが運営する「アフタヌーンティー」というカフェ。1981年に「お茶とともに過ごす豊かな時間」を提案するべくAfternoon Tea TEAROOMがオープンしました。季節にあったオリジナルの紅茶やデザートが登場するので、いついっても楽しめますよ。

サザビーリーグ

「アパレル」「服飾雑貨」「生活雑貨」「飲食」「ビューティ」の各分野のブランドを運営しており、紅茶のカフェは「Afternoon Tea TEAROOM」のほか「Love & Table」があります。
オリジナル茶葉やお菓子の販売もしています。

そのほか、キハチKIHACHIやニューヨーク発のハンバーガー「シェイクシャック shakeshack」など多数のブランドを運営しています。

Afternoon Tea TEAROOM

ここは女性のお客さんが圧倒的に多く、ひとりで食事する人も多いです。ゆっくりと過ごしやすい雰囲気なので読書しながらお茶を飲んだりするのもおすすめです。

パスタセットや、ケーキなどのデザートのほか、スコーンと紅茶のセットがあります。生クリームとブルーベリージャムが特徴です。

Love & Table

紅茶のカフェ Afternoon Tea TEAROOM
アールグレイ with ロールアップケーキ フランソワーズ in love & table

ピンク、ピンク、ピンク〜♡
アフタヌーンティーの新ブランド、love&table。アールグレイ with ロールアップケーキ フランソワーズ です。

なるほど、ティーポットがいつもの白に代わって、ピンクか緑のパステルカラー。とてもテンションあがるね〜
カップが小さい目の感じになっているけど、これも可愛らしさの演出かな?

パスタとお茶、デザートのセットというスタイルは今までのアフタヌーンティーと同じで、今回はサーモンとアボカドのレモンクリームパスタに、ロールアップケーキ フランソワーズ という名のロールケーキにしたよ。
ケーキはクリームたっぷり、甘酸っぱくてアールグレイとよくあう。上にシリアルの様なサクサクの物とピスタチオの刻みが乗っかってる。

因みに、パスタは生麺で薄いチーズの破片も入ってたよ。