ウォルターピークファームでアフタヌーンティー in ニュージーランド

クイーンズタウンから蒸気船のTSSアーンスロー号に乗って、45分ほどで到着したところにある「Walter Peak Farm ウォルターピークファーム」に行ってきました。牧場ツアーにランチが含まれているプランで、スコーンを食べることができましたよ。

Walter Peak Farm Toursは現地ツアーで、羊の毛刈りなどのファームショーが見れるツアーになります。たくさんの羊が山から降りてくる姿はとても可愛らしかったです。
日本のHISなども提供しているので、自由旅行にプラスするのもおすすめです。

リアルジャーニーズから直接申し込み

日本出発4日前に、やっぱりニュージーランドならではのたくさんの羊をみたいと思い、慌てて日本のオプショナルツアーを探しましたが、その時点では現地ツアーに確認しないと分からず、チケット発行が出発に間に合うか分からないと言われてしまいました。

自力で行けないか探したところ、現地の「リアルジャーニーズ(現:Realnz)」というところが大元でした。

直接サイトから申し込みをして、メールでチケットを手に入れることができました。
サイトはGoogleの日本語翻訳も選択できますが、申し込み自体は難しくなかったです。

ここのページのBOOK NOWボタンから選択しておきます。
すぐにメールで案内がきました。特に書いていないけど印刷して持っていきました。

ビジターズセンターに出発20分前までに集合です。

マッケンジールームでアフタヌーンティー

RealNZ・ビジターセンターから船に乗っていく「Walter Peak Farm ウォルターピークファーム」にはマッケンジールームというティールームが用意されています。

中に入ると、自家製のスコーン、ケーキ、サンドイッチがずらっと並んでいます。
湖を見ながら優雅にアフタヌーンティーができますよ。

ウォルターピークのマッケーンジールームでアフタヌーンティー
ウォルターピークのマッケーンジールームでアフタヌーンティー

スコーンも箱にずらりと置いてあります。しっかりと腹われしていますね。
ナイフなども置いてあり、自由に取ってクリームを塗って良いですよ。

ウォルターピークのマッケーンジールームでアフタヌーンティー
ウォルターピークのマッケーンジールームでアフタヌーンティー

欲張ってこんなにこんもりとクロテッドクリームをつけてみました。

ウォルターピークのスコーン
ウォルターピークのスコーン

味が格別良いというよりは部屋からの眺めが抜群で、割り増しで美味しくいただけました。

ウォルターピークのマッケーンジールーム
ウォルターピークのマッケーンジールーム

見えているのは船で渡ってきたワカティプ湖です。

ウォルターピークハイカントリーファーム

ウォルターピークハイカントリーファームは、ニュージーランドで3番目に大きな湖「ワカティプ湖 Lake Wakatipu」の西岸にあります。