エアカナダでカップヌードル

成田からトロント行きの機内食

toront-omuretsu
オムレツ


プレッツェルのお供はビールじゃなくて、リンゴジュース

snack
スナック エアカナダ


夜ご飯は焼き鳥

yakitori
夜ご飯は和食をチョイス



そして、なんと夜食?にカップヌードル!



え、これは日清さんのお馴染みの?
そう、そう!
英語版日清なのだ

これ、お湯が入ったままでてくる
当然見た目からして、明らかにのびてる!(笑)
恐る恐る食べる。
あれれ、美味しい!麺が違う。
暗闇でいまいち分からなかったが、太くて白い麺。
のびて食べて美味しい仕様になってるのかもしれない。
ありだよあり。
日本の物とは別物と思った方がいい。


ラーメンと一緒になんとサンドイッチとクッキーまで!

toront-sand
エアカナダ サンドイッチ



そして何気に、このクッキーがすごく美味しくて(笑)着いてからも、気になって袋を撮影した次第。

peekfreans というメーカーのクッキー エアカナダ


peekfreans というメーカーのようだ。
元々はロンドンのビスケットメーカーUnited Biscuits (ユナイテッドビスケッツ)という会社のブランドだったけど、
今では、アメリカのMondelēz International (モンデリーズ インターナショナル)という会社のブランドになってるらしい。
ちなみに、モンデリーズ インターナショナルはお馴染みのクラフトチーズクラフトフーズ が社名変更した会社。
United Biscuitsはイギリスの自宅で愛用され、イギリスで最も知られてるブランドを手がける大手食品メーカーだそうだ。


主なブランドは、フランスのBNビスケット、スコットランドのMcVitieビスケット、ベルギー王室御用達Delacreビスケット、チョコディップとナッツのKPスナック、
リアルマッコイズポテトクリスプス、ジュール・ヴェルヌの小説八十日間世界一周に登場するフィリアス・フォッグのスナックそしてMr.Beanに登場するTwigletsなど2013年現在で17ものブランドを手がけている。