シアトル旅行

シアトルでの交通手段について書いてます。

シアトルアムトラックの駅はキングストリート駅

今回の旅では、アムトラックでポートランドからシアトルへ移動しました。
アムトラックの降車駅は「キングストリート駅(King Street Station)」となります。

そこから移動するにはメトロバスがおすすめです。
電車の移動だと、サウンドトランジット社のリンク・ライトレールというものがあって是非こちらも乗ってみたいところ。

Link light rail
メトロバスやライトリンクレイルに乗るためにはキングストリート駅から徒歩3、4分ほどのところにあるインターナショナル ディストリクトという駅やその周辺の駅から乗ります。

シアトルのバスはOneBusAwayというアプリを使おう

シアトルでは、OneBusAwayというアプリを利用するのがよさそうです。このアプリはシアトルだけでなく、ニューヨークなどの他の都市も対応しています。
アプリのinfoタブのregionを選択して利用しますが、シアトルという表記はありません。
Puget Sound(ピージェット湾)というところを選択します。

シアトルタコマ空港(シータック空港)やダウンタウンあたりがこの湾沿いになっています。

アプリで見ると駅名検索や路線ルートなどが見れて調べやすいです。

シアトルの治安

シアトルでは初のAirbnbを利用しての滞在です。
ポートランドはダウンタウン内のホテルだったのでよかったのですが、シアトルはダウンタウンから少し離れたところの一軒家なので、周辺に行くまでのルートや治安が特に気になりましたが無事になんともありませんでした。といっても、夜中にはパトカーがめちゃくちゃ走っている音がしていました・・・

シアトルでの事件が起こった場所がみられる公式サイトを確認すると、なんだかすごいです。
シアトルはアメリカの中では比較的治安がいいといえど、結構怖いなと思い、荷物もあったので家まではタクシーで移動にしました。

Seattle.Gov