Dilmaアールグレイ with 大豆パウダーのバナナケーキ

コリラックマのマグにディルマアールグレイのティーパックで入れた紅茶と大豆パウダーを入れたバナナケーキをあわせてみました。大豆入りのあっさりとしたバナナケーキだから、すっきりしたアールグレイがいいかなということでDilmaのものを選んでみました。

Dilmaアールグレイ

「ディルマ Dilmah」は紅茶の産地スリランカ(セイロン)で誕生した、初の紅茶ブランド。セイロンティーに力を入れています。アールグレイもセイロンベースなのでスッキリと飲めますよ。
疲れた時に、さらっとアールグレイを飲みたい時におすすめです。

おからパウダー入りバナナケーキ

成城石井さんにて購入のあじげん おからパウダーを利用。Amazonにも売っている。
すごく粒子が細かいので、なんか色々と使ってみたくなります。味はやっぱり大豆(笑)


1日置くと、色もしっとり変化した。
Dilmaアールグレイ with 大豆パウダーのバナナケーキ
バナナはじゅくじゅくに熟したものを冷凍していたやつを使いました。
もしかしたら1年前くらいのかも・・・・

*使った材料*
冷凍バナナ 140g
レモン汁 小さじ1
甜菜糖 60g
塩ひとつまみ
卵2個
ココナッツオイル 80g
豆乳(無調整) 30g
あじげん おからパウダー 80g
こだわりのベーキングパウダー 1.6g