日東紅茶アールグレイ-with-キャラメルピノ

8月22日(月)からピノの新作、「ピノ 香り華やぐミルクティー」が全国発売されたけど、残念ながらまだ手に入らず・・・期間限定なのに。

とりあえず、今回ミルクティといえどアールグレイではなかった(アッサムとダージリンのコラボ)ので次回に期待!それでも紅茶チョココーティングは初とのことで食べてみたいなあ。

過去にもミルクティー味はありましたが、コーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初めてです。コーティングチョコにも香り高いダージリン紅茶を使用・・・・ 
さらに、ミルクティーアイスはアッサム紅茶とコクのあるミルクを組み合わせており・・・

初の紅茶チョコでコーティング 森永乳業

昔、星型ピノを発見した、こってり系のキャラメルチョコのピノ!は、味が濃いからセイロン系の紅茶でアールグレイを合わせてみたことがある。

pino


お手頃な日東紅茶のアールグレイをアイスティーにして。
デイリーユースに日東紅茶は優秀だと思う。普通の紅茶でガブガブティーパックで飲むにはデイリークラブとかは中々良いんだよね。
このアールグレイはイマイチアールグレイっぽくないけど、アイスティーならアリかなーって感じで、なかなかよかった。もともと紅茶のピノならさぞ美味しそうだ。

日東紅茶のアールグレイ
デイリークラブ