毎日の英速読 頭の中に「英文読解の回路」をつくる

今、マイブームなのがこの本です。

毎日の英速読 頭の中に「英文読解の回路」をつくる
この本を買っても買わなくても英語音声はネットからダウンロードできますよ。

●朗読音声ダウンロード [49.2MB]:
「音声ファイル」は、こちらからダウンロードしてください

ただ、やっぱり速読の醍醐味として、日本語の意味を分かった上で、英語の文章を見ながら音を聞いていくというトレーニングなのでもちろん本はあったほうがいいと思います。

この本の気に入っているところは、話題が最近の話(2015年時)が多いし、暗い話題よりは明るい話題が多いところが読んでいて気持ちいいです。
出てくる単語が比較的簡単なので、初心者にはすごく読みやすいのもいいです。文法や熟語の説明が逐一でてくるわけではないのも私は気に入っています。速読!って感じです。

Kindle Unlimitedでは無料で読めるのもいいですね。