銀座線1000系 特別仕様 超かっこいい!!

今日乗った銀座線のことです。
電車が到着し、何だか違和感を覚えました。
最近流行りのラッピング車両ではなく、窓ガラスが薄いオレンジ色だったのです!
目の錯覚かなーって思いながら乗ってみると、明らかにいつとも違う!!

手すりがゴールドだ!!
よくよく見ると、全体的にオレンジっぽい壁で、座席は緑、レトロ列車に乗った気分になり、1人こっそりテンションあがりまくりです。

手すりは真鍮色!レトロかつ高級感

手すりは、ゴールドというか、調べたところによると真鍮色と書かれています(東京メトロ案内(PDF))。真鍮色とはやや赤みを帯びた黄色のことです。ゴールドほど黄色くないオレンジっぽい感じの色ですね。


レトロな予備灯までついて、ちょーーー!かっこいい!

銀座1000系
銀座1000系



PDF に載ってる窓ガラスは普通のだけど、私が乗ったのは、薄いオレンジでした。さらに雰囲気でてました!


そしてイベントの際は、予備灯がともるかもしれないらしいです。いいなー。

3/15追記
この記事書いてから約1カ月後の今日やっと2回目乗車〜
レアだー。1人朝からウキウキ。