4月中旬のクィーンズタウンの服装

寒そうだと懸念しまくっていたが、実際ふたを開けるとそこは秋でした(笑)
でもやっぱり朝と夜は寒いのでライナー付きのコートはあってよかった。
冬の時みたいに厚手のセーターを着てコートを着る気にはならない感じだった。
ちなみに私は寒がりな方。靴は雨用のあたたかブーツを着用。男性なら十分冬だろうって思われるかもしれない・・・


ただ、クィーンズタウンは雨も降りやすく夜は気温が下がるのでやっぱりライトダウン一枚はあったほうがいいと思う。
暑がりなら下に半袖とか。
日が照っている日中ならシャツにダウンジャケットとか、セーター一枚とか。
ちなみにマウントクックは意外にも暑くシャツ一枚でよかった。
そしてテカポも日中は秋の装いでよく、コートはいらない感じ。夜星空をみるなら完全防備をおすすめします。
ホテルやお店は暖房がよくきいていた。
少し暖房が弱めと感じたのは、夜、スカイラインゴンドラのレストランくらいかな。まあ、展望台あるし温まりにくいのかも。
特に問題なし。
実際の気温はこんな感じだったみたい。

www.accuweather.comより
画像をクリックすると拡大します。
(2015年4月中旬の場合)