Freelancer.comが使いづらくなった

海外の人と仕事をしたいなあとか、翻訳の仕事をしたいなあと思った時に覗くサイト。
Freelancer.com。
1年前くらいから数回仕事をもらえるようになって、時々利用している。
金額にして・・・100USDを少し超えたくらい。
だけど、日本円だけでないのが何だか嬉しい。
無料で利用できて、そのプランだと1ヶ月に8つ応募することができる。
が、
最近、応募の回数などによって評価されるようになった。
突然「Your Bid Quality Score!」というタイトルのメールが来て75/100だとペナルティがある様子。
かろうじてその際は76だったので、慌ててBit(応募)した。
6ヶ月間アクセスがないアカウントは排除されたりする決まりもあるので、ここのサイトはアクティブユーザーのみを選抜させたいんだろうな。
雇う側にとってはいいのかもしれない。
ちなみに私は、1度翻訳の仕事で知り合った香港の方が
プロフィールを見て、リサーチの仕事を(すごく時々だが)くれるのが一番の収入源。
あまり機会がないのだけど、日本サイトの調べ物がある時は声をかけてくれているみたい^^

お金を引き出すには?

以前、私が絶対欲しい!だから頑張ると言っていた、かっこいいFreelancerデビットカードは消えて無くなっているので
日本の場合次の3つ。。。私の候補としてはPayPalだけどどれにしても手数料がかかるしなあと一度も引き落としたことがない。
PayPal
Skrill (Moneybookers)
Wire Transfer ※身分証明(パスポートなど)の提示