Harbs セイロンオレンジティー with メロンケーキ

どでかいケーキが売りのHarbs ハーブスはどこの店舗もずらりと並んでいることが多く、持ち帰りだけでも待つ人も多いです。

ケーキ

季節限定のケーキもあり、事前にメニューをチェックして行かれるといいかもしれません。
今回は生クリームのメロンケーキとモンブランを試してみました。


※ランチメニューのケーキは本日のケーキからしか選べません。3種類提示されますが、売り切れのケーキもあるので早めの時間がおすすめです。また、ランチの場合はハーフサイズになります。


ひんやりメロンととろーり生クリームのメロンケーキ。

紅茶は「セイロンオレンジティー」にしました。セイロンティーにオレンジを添えてあります。
オレンジは皮がちゃんと剥いてあるのが食べやすくていいですね。

ドリンクメニュー

ハーブスモンブランとオレンジセイロンティー
ハーブスモンブランとオレンジセイロンティー


モンブラン。

紅茶ポットとお皿

200年も続くフランスメーカーのpillivuyt ピリビッツでした。
ピリビッツの製品は全てフランスで作られているらしいです。
輝く真っ白な陶器。つるんとしてて可愛いです。
ティーポットは大振りで丸っとしています。

Pillivuyt Plisse Teapot, Large by Pillivuyt [並行輸入品]