ホーチミンのPaulでチャイ

くたくたに歩き疲れて入ったPaulでホットチャイティーを注文してみました。

高島屋の隣にサイゴンセンター

高島屋を歩いていると思ったら、いつの間にかサイゴンセンターに入っていました。

レロイ通りとナムキーコイニア通りの交差点に正面入口があるのできづかなかったのですが、実はサイゴンセンターの中のテナントとして高島屋があるという位置づけです。

Paul ポールで足休め

ホーチミン Paul サイゴンセンター

店内は広く、自由に席を選んでいいように言われました。中の席の方に行きたかったのですが、冷房が強かったので通りから見える席にしました。

「Asian inspired drinks」というおすすめメニューから、ホットタイティーを選択。スチームミルクを使ったPaulのトラディショナルタイミルクティーと書いてあります。

まつこと 25分

中々やってこないのも仕方がなさそう。給仕の人は3人くらいいるものの、カウンターでリンクを作っている人は1人しかいません。ゆっくり待つことに。

オレンジがかった色のチャイ

ホーチミンPaul タイミルクティー

期待に反して紅茶は薄めで、ちょっとぬるい感じでしたが、香りが良いので置いてあるブラウンシュガーを入れて飲んでみると、シュガーが溶ける前にミルクの泡とカリカリのシュガーを一緒に食べる感じで頂くと結構美味しかったです。

泡にシュガーが沈むのですかさずスプーンですくって食べます。(変な食べ方

アクセス

サイゴンセンターショッピングモール内2階

65 Đ. Lê Lợi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 70000 ベトナム