TWG 1837 BLACK TEA with ふわふわパンケーキ

ベリー系の紅茶、TWG の1837BLACK TEAを試してみました。シンプルな甘さ控えめなふわふわパンケーキとよくマリアージュしてました。

TWG 1837 BLACK TEA with ふわふわパンケーキ
TWG 1837 BLACK TEA with ふわふわパンケーキ

TWG

TWGはシンガポールの紅茶ブランドで、茶缶が可愛い紅茶ブランドです。

シンガポールが茶葉やスパイスなど美食家に愛される食材・食品の貿易基地となった1837年をブランドのシンボルとしています。ブランドロゴに1837TWGteaと書かれています。

TWGといえばベビーイエローがイメージカラーですが、カラフルな缶も売られています。
白いタイプが可愛くて購入しました。値段はちょっと高い設定で、この小さな50gの缶だけで2000円くらいもしました。缶だけなのにあまりにも高いけど、、、やっぱり可愛いさに負けてしまいました。

1837BLACK TEAの茶葉も購入して白い缶に入れてもらいました。

1837BLACK TEA

ブランドロゴの名前を使った紅茶「1837BLACK TEA」。TWGの人気商品で、とてもあま〜い香りで優雅な感じがします。
amazonでの説明には、熟したベリー、アニス、カラメルの後味が残っているバミューダの三角形の果物と花のノートと紅茶のユニークなブレンドとあります。

TWG の1837BLACK TEA

TWG Tea公式オンラインブティック

日本では「株式会社東急グルメフロント TWG Tea Japan Tokyu Gourmet Front co., Ltd.」が展開しています。各店舗では茶葉の量り売りもできるので、好きな紅茶を購入した缶に入れてもらえますよ。

オンラインショップの他、Amazon向けに公式ショップもあります。商品は正規輸入品で、販売元が「TWG Tea公式オンラインブティック」となっています。