ルピシア ネプチューン with キャラメルチョコレート in リラックマ缶

マリーゴールドが入っている、蜂蜜の香りがする紅茶、ルピシアの5502 NEPTUNE ネプチューン。原産国はインド、ベトナム。

寒くなってきた初秋にホットで飲むのも良さそうだけど、今は夏。
アイスティーにして、リラックマ缶のキャラメルチョコレートをお供に。

香りはそこまで強くない、同じ蜂蜜の紅茶だと、トワイニングのオーストラリアバージョンのが蜂蜜!って感じがしたかな。

TWINING Honey & Vanilla with パンケーキ

チョコレートはリラックマ角缶。
2018年、リラックマの15周年を記念して全部で72柄も出ているらしい・・・

これが意外と美味しいの。
キューブ型でパウダーがかかった系なんだけど、暑さで一回溶けた為変形してた(笑)
洋酒が入ってるような味だけど、洋酒とは記載がない、香料の力か?!
クリームチーズのおかげが、クリーミーさがよく出てる。

株式会社ハートってとこが製造している模様。
他にも色々なキャラクター商品を作っているみたい。
リラックマの商品はこちら
会社概要には楽しいお菓子や玩具菓子を企画・開発・販売とあるね。まさに。

蜂蜜の香りはあま〜いイメージだから、お砂糖入れない場合、こういう甘いお菓子が合うよねー。