執筆スケジュールのようなものメモ

2024年

1月はちょこっと書き始めてやっぱり挫折。写本で書く習慣をつけて、その後また止まる
2/26から1に1ページ手書きで書いたものをデータ化する。

2023年

3/22 ロンドン2の提出完了。「もっと自由に!2度目のロンドンひとり旅」出版開始。
4/1 岡山旅行エッセイを少しだけ書いてみる。このまま書けるかな?留学が先かどちらかな?
4/4 留学エッセイを本格的に取り組む。今までちょこちょこ思い出しながら8500文字ほど書いてあったのをみて、意外と気が楽になった。

10月頃から留学エッセイストップ。今年は無理そうだと諦める
12/18 文章力を鍛えるため写本を開始。ガラスペンで書くことを習慣化させよう。

2022年

1月中旬 初の鹿の写真集に取り組む
2/6 伊勢の本執筆終了。明日から編集へ。
2/22 初の写真集「しかのさんぽ」を発売開始
3/9 ロンドン2を再度書き始める。
4/16 「サラバンドな伊勢志摩ライナー 」発売開始
‎8/14 写真集「しかのさんぽ2」を発売開始
12/8 ロンドン2の執筆終了、明日から編集へ

2021年

8/26 次回作を2度目のロンドン旅行ものに決定
8/23 トロントの本執筆終了。明日から編集開始。
9/6 ロンドンものの仮の題と表紙イメージができる。構成がなんとなくうかぶ
11/27 「なんとかなる?!英語ができない初のひとり旅 in カナダ」の発売開始
12月前半 ロンドンものが進まず、1章まで書いていた伊勢の話を3作目に変更。(旅行後すぐに1章まで書いていた。)

2020年

5月 本を書こうと決める。紅茶の本から書いてうまくいかない。16,099文字書いたけど断念。
6月 一人旅ものを書くことにし、ロンドンのをかきはじめる。
12月 出版