カルピス with アールグレイティー

カルピス with アールグレイティー

最近ハマっているのがカルピスに紅茶をちょっと垂らす。
氷はジップロックの小分けを利用。


ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 130ml

これこれ、ちょうど丸い氷が作れるグッズを探していて、買わなくてもこれで同じことができないとやってみたの。

ギリギリまで水を注ぐと凍った時に取り出せなくなるので、線より下の所で水を入れるのがポイント。

丸いアイスが作れるグッズ↓こういうの

Like-it 丸氷 製氷器 アイスボールメーカー

カルピスの原液を多めに入れて、氷を入れて、水を注ぎ、(冷めた)紅茶を垂らす。
混ぜなくても、ゆっくり氷が溶けて、なんか美味しい(笑)

しょっちゅう紅茶を飲むのでちょこっとポットに余っているものを垂らしてみたのが始まり。
冷えた紅茶はチンして飲むと最初より美味しくないからね。
見た目がちょっとお酒みたいでかっこいいと思っている(笑)