グリニッジ天文台近くのカフェRoyal Teasでクリームティー

グリニッジ天文台の近くに、お手頃価格なクリームティが楽しめるカフェ「Royal teas ロイヤルティー」があります。天文台から徒歩15分もかからないくらいのところにあります。

クリームティーなのにケーキがついてる!

royal-teas
Royal teas グリニッジ天文台近郊

こちらのカフェではお手軽にクリームティーが楽しめると人気です。
2022年のメニュー価格を見ると、11.5ポンドでクリームティーがいただけます。私がいってみたのはだいぶ昔なので7.25ポンドでこの内容でした。

通常クリームティーというと、アフタヌーンティーよりもお手頃なもので、スコーンに紅茶のセットが多いのですが、こちらのお店はなんとサンドイッチもケーキもついています。

サンドイッチはサーモンときゅうりにクリームチーズという豪華さです。三角のが4つも。フレッシュレモンが添えられています。

sandwich
サーモン、キュウリのサンドイッチ

かんじんのスコーンはクロテッドクリームがねっとり

お目当てのスコーンはしっとり系です。大きめの平べったいスコーンで温かいので冷たいクリームとマッチします。このクリームがねっとりしていてとても美味しいです。

scone-royalteas
スコーンとクリーム

ケーキは大きめのシンプルなもので、3つくらいから選べました。

simple-cake
シンプルなオレンジ系のケーキ

店内はやや狭めですが、席数は結構ありました。カジュアルなお店なので1人でも気楽に入ることができますよ。

メニュー
CREAM TEA
smoked salmon, cream cheese, cucumber sandwiches, a scone,
a slice of cake, a hot drink £11.50

アクセス

76 Royal Hill, London SE10 8RT イギリス