アンティコ:エクレールエスプレッソ

デザートが美味しいアンティコカフェ。細長のエクレアは、何種類かフレーバーがあるようです。

アンティコカフェ エクレア

エクレールエスプレッソ

コーヒーが苦手で飲めない紅茶派なのですが、コーヒー風味の甘いお菓子は結構好きで、このエクレアも見た目から美味しそうだったので、食べてみました。

クリームがはみ出る〜

エスプレッソクリームがエクレア細長のシューの中にしっかり入っていて、かじると底の注入穴からはみ出すので気をつけて〜。

コーヒー牛乳みたいなコクでとても美味しいです。甘さは控えめなクリームだけど、うえにのったシュガーコーティングの甘さが混ざり合って、丁度いい甘さです。

アールグレイミルクと合う

アンティコカフェ アールグレイにミルク入り

コーヒーのお菓子だけど、この甘さとアールグレイのミルクティーがよくあいます。アンティコカフェでは注文時にミルクをお願いしますというと、アールグレイにミルクを入れてくれるのでお気に入りです。