アールグレイ with エクレーヌリモーネ in アンティコカフェ

アールグレイティーとエクレーヌリモーネ アンティコカフェ
アンティコカフェ エクレーヌリモーネとアールグレイ

エクレーヌリモーネ

食べた瞬間にふわっとハニーの香りがする?!美味しいです。
上にシュガーグレーズ (Sugar glaze) がたっぷりかかっているけど、そんなに甘すぎません。しかも取り囲むシュー生地は少ないので冷え冷えのレモンクリームと重なるのがいいですね。

シュー生地は少な目のせいか、混ざり合った時にシューのバター感がいい具合なんです。

アールグレイ

アンティコカフェのミルクティ 牛乳が入ってる
アンティコカフェのミルクティ 牛乳が入ってる

ホットのアールグレイティを注文しました。
三角メッシュのティーパックです。お湯がたっぷりめです。ミルクをお願いしますと頼むと、牛乳が入った状態ででてくるのがありがたいです。
香りは弱め、どちらかというとレモンっぽい香りです。

ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス)

ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス)は株式会社 重光が運営するイタリアンカフェで名古屋に本社があります。大きなケーキが人気のハーブスHARBSも同じ会社です。

店舗リスト