ロンネフェルトとケーキのセット in シーウインド・シェラトン横浜

シェラトン横浜の2階にあるラウンジカフェ「シーウインド」では、美味しいケーキと紅茶をいただけます。紅茶はドイツのロンネフェルトです。

ロンネフェルト Ronnefeldt

ろんねフェルトは、1823年に創設されたドイツの高級紅茶メーカーです。
ドイツ国内の5つ星級のホテル、そして世界で唯一の7つ星ホテルのバージアルアラブホテル(ドバイ)で使用されています。そして、このシェラトン横浜でも使われているんです。

Ronnefeldt ロンネフェルト ストロベリーフィールド with 苺のミルフィーユ in シェラトン横浜
Ronnefeldt ロンネフェルト ストロベリーフィールド with 苺のミルフィーユ in シェラトン横浜

ティーポットの中に茶葉で提供されます。砂時計と、茶葉受け用の専用のカップも用意されます。

ミルクはたっぷりと、ミルクポットに並々と。
ちゃんと温めてあるのが嬉しいです。

ティーカップ はナルミのプロスタイルという業務用で、広い飲み口でお茶を注ぐと優雅な雰囲気です。

ストロベリーフィールドSTRAWBERRY FIELD

選んだテイストは「ストロベリーフィールドSTRAWBERRY FIELD」というもの。ストロベリーの香りがフワッと香ってきます。

紅茶はたっぷりだし、コーヒーの場合はお代わりを持ってきてもらえるし、何よりもケーキが美味しい。

苺のミルフィーユは上に乗った生クリームがとっても美味しい。

カシスムース in シェラトン横浜
カシスムース in シェラトン横浜

カシスムースも美味しい。
酸味がたまらないです。強い酸味ではなく、程よい酸味。
そして何より気に入ったのが、底のタルト生地。バターがしっかりとした感じで塩気があって、ケーキとマッチしています。細身だけど、満足いく量かな。

【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】最高峰紅茶と味わういちごで彩られた特別なひととき