ベルギー中心街はお菓子屋さんがいっぱい

GARE CENTRALE駅から徒歩でいける「グランプラス Grand-Place」という広場(1998年にユネスコの世界遺産に登録)からちょっといくと、ワッフルやチョコなどのお店がたくさんあります。

香りだだようお土産通り

ワッフルも道沿いで販売中です。さすがベルギーといった雰囲気でワクワクしますよ。チョコの試食ができるお店もありました。

waffle
お店の外に並ぶワッフル達
wafful-shop
ワッフルショップにも

子像をモチーフにしたワッフル屋さんのオブジェとかもあります。

甘いチョコの香りが漂います〜素敵

お土産 チョコ ベルギー

チョコのお土産がいっぱい

お土産 チョコ ベルギー


ベルギーといえば、、、そうこの子(笑)ですね。いましたよー。いた、いた。
ブリュッセルにいる小便小僧(Manneken Pis)です。

uwasano-anoko
ベルギーのあの子

ベルギーの有名なあの子の像

像としてだけでなく噴水の役割もはたしているある意味優れものです。
ジュリアンJuliaanskeという名前でニックネームは「ジュリアン坊や」という少年ということなんですが、結構上の方にいるし、この周りは柵になっているので遠くから見ている感じになります。
その分少年というよりはもっと幼い子にも見えます。


行く前に「がっかりする観光地として有名」と友達に言われました。
たしかに写真で撮って終わりなスポットでした。まあ、これだけ見るのならそうかもしれませんね。ただ、ここの周りには、チョコレート屋さんやワッフルなどのお土産屋さんが並んでいるのでかなり楽しめました。

地下鉄:GARE CENTRALE駅 徒歩 6分

Grand-Placeアクセス

Grote Markt, 1000 Brussel, ベルギー