ニュージーランドの美味しいチョコ ウィッタカー Whittaker

ニュージーランドのテカポにいった際に、スーパーで購入したWhittaker ウィッタカーのチョコがとても気に入り、日本で手軽に買えるようにならないかなと思っていたところ、amazonで手に入ることがわかりました。

チョコの厚さが食べ応えあって、クリーミーでとっても美味しいです。

ニュージーランド最大のチョコブランド

J.H. Whittaker & Sons, Ltd (Whittaker’s)はニュージーランド最大のチョコブランドで、パーム油を含まないチョコレートを中心に、Porirua ポリルア(北島の下の端っこの方にあるウェリントンのちょっと上らへん)を拠点として各国へ輸出されています。
ということで、めちゃくちゃ美味しいです。

旅行先で買ったもの

もし、ニュージーランドに旅行に行く方は、現地の人に人気という「ホーキーポーキー」というキャラメル味をぜひお試しください。まだ日本ではミルクやアーモンドのしか売ってないみたいなのでお土産にもおすすめですよ。

ホーキーポーキーのチョコ
ウィッタカーのホーキーポーキー

他にもホワイトチョコにストロベリーと、コーンフレーク入りのも買ってみました。

ウィッタカー イチゴとコーンフレーク
Whittaker’s ウィッタカー イチゴとコーンフレーク

このストロベリーの方が美味しかったです。
よくドライイチゴがホワイトチョコで包まれている物があるけれど、あれにそっくりです。

日本のAmazonではココナッツが人気みたいです。