ボルドーベリーティー with いちごのプリンセスショートケーキ in ラ・プティ・メルスリー


新宿限定モデルのいちごのプリンセスショートケーキ♡ in ラ・プティ・メルスリー ルミネエスト新宿店 (la petite mercerie
ブルークリームの色に惹かれてチョイス。
なぜかこういう綺麗な色のお菓子って美味しそうに見える。
カップケーキはバタークリームってパターンが多いけれど、これは名前の通りショートケーキがカップの中に入っている感じ。生クリームがしっかり入っている。
途中全部食べられなーいとか言ってみたけど、最後ペロリと食べた(笑)

この可愛らしいケーキに合わせてみたのは、フルーツハーブティーのボルドーベリーをアイスでオーダー。
ブルーベリーとカシスのお茶。私が好きな組み合わせ。
色目にこの2つの組み合わせぴったりー〜可愛い〜!!
って、思っていたのだけど、この組み合わせはイマイチというか、もったいなかったかもしれない。
ベリー系同士でバッティングした感じだった。
基本的にお茶に砂糖を入れないのだけど、ここでも入れなかったのがよくなかったのか、結構酸味と渋みがあった。
これはこれだけで、じっくり飲むのが良いのかも。(砂糖入りで)