ダージリン with ベイクドチーズケーキ in 神乃珈琲

kanno-coffee
神乃珈琲

ダージリンはやや茶色がかった緑色だったので、ダージリンっぽいスッキリとした味わい。

茎っぽいというか、緑茶っぽいといか、セカンドフラッシュみたいだけど、少し茶色になった部分もあり。

珈琲店だからしょうがないけど、ミルクは冷たいままなんだけど、紅茶が熱々なので少し入れる程度なら全然美味しく飲めたよ!

お砂糖いれが、和風の小物入れみたいなのに入ってとても可愛い。

チーズクリームは濃厚な感じで甘さ控え目なのが美味しい。生地はしっかりベイクド系より若干ふわっとしてる系だから、あっという間に食べ終わっちゃう!(笑)
底のタルト生地はアーモンド(だと思う)の風味がしっかりする。アーモンドグリコキャラメルを思い出す味わい(笑)

私のカップはリチャードジノリので、お皿はコペンハーゲンだったよ。

店名は神乃珈琲

かみのコーヒーでもじんのコーヒーでもなく、カンノコーヒーと呼びます。
銀座店のメニュー