桃のショートケーキ と マンゴーモンブラン with ミルクティー in イノダコーヒー

イノダコーヒー2022年5月~8月のおすすめケーキから、桃のショートケーキとマンゴーモンブランをいただいてみました!

迷ったのは、あと柚子のヴェリーヌというもの。柚子という名前に惹かれましたが、やっぱり桃のショートとマンゴーモンブランには勝てず、この2つを食べてみました。

桃のショートケーキ

最初は、桃のショートが1番美味しそうに見えたのですが、私はマンゴーのモンブランが気に入りました。一緒にいた相方は桃の方が気に入ったようです。

桃のショートは、ややバタークリームのような生クリームで、桃と接しているスポンジが少し甘いかんじでした。 

紅茶はミルク付けられる

紅茶は、あっつあつ。ここの紅茶はグラスに入ってますが、とても熱くて保温性もよく気に入っています。紅茶を頼むとミルクかレモンをつけるかたずねられます。ミルクというと、そのままミルクが入ってきます。

マンゴーモンブラン

マンゴーのモンブランが気に入ったのは、酸味がしっかりあり、マンゴーっぽい香りがあったところですね。

中にチョコ風のスポンジが入っているので邪魔してそうかなと思いましたがそんなことはありませんでした。

真ん中にメレンゲが入っています。アーモンド風のもので美味しいですけど、どちらかというとマンゴーの酸味が好きなので別個に食べてみました 笑

おねだん

【東京大丸支店】【横浜高島屋支店】 セット¥1,350 単品各¥700
【広島支店】 セット¥1,151 単品各¥601