イノダコーヒーの紅茶は美味しい

「京都の朝は、イノダコーヒーの香りから」でお馴染み、京都にあるコーヒーの人気店「イノダコーヒー」は、実は紅茶もおすすめです。

イノダコーヒーとは

イノダコーヒーが掲げている3つのこだわりがあります。

  • 職人が焙煎した豆を ネルドリップ式で味わう
    コーヒーには最初からミルク砂糖を入れるのがイノダ流です。創業当時より続いているイノダ独自の提供で元々のコーヒーがしっかりとしているから合うのでしょう。

    オーダー時に「最初に入れていいですか?」と聞かれるので是非お試しを。

  • 優雅に味わう贅沢な食事
    「京の朝食」という、ホテルのモーニング?と思わせる人気メニューがあります。

    茅ヶ崎のハム工房へ独自に依頼した本格ボンレスハム
    新鮮野菜のサラダ
    ふわふわのスクランブルエッグ
    芳醇なバターの香りがするクロワッサン
    好きな飲み物朝の時間にイノダコーヒーに行ってみると、多くの人がこちらのメニューを楽しんでいます。他のカフェにありそうでないこのセットメニューは、一品ずつ丁寧に作られていて美味しいです。

  • まるでタイムスリップしたような レトロな空間
    町家造りの外観の本店では、重厚感のある照明やチェアなどのインテリアや、ギンガムチェックのテーブル席などレトロ感満載の優雅な気分を味わえます。しかも、席数がイノダコーヒ全店舗の中で最大の211席とかなりの人がくつろげる空間となっていて、いつも多くの人で賑わっています。

コーヒー専門店なのに紅茶もおすすめ

イノダコーヒーでは、紅茶のメニューは、「ホットティー (レモン/ミルク/ストレート)」か「アイスティー (レモン/ミルク/ストレート)」になります。

特にフレーバーの選択などはないのですが、熱々のガラスと金属のコップで出てきて、しっかりとした味わいが楽しめます。ケーキの種類も多く、紅茶派の人にもおすすめのカフェです。

エビピラフもとっても美味しい

そして、紅茶以外でおすすめなのがエビピラフ。熱々の銀のお皿に入ったピラフは、濃厚でなつかしいような味わいです。しっかりとバターが効いていて重そうなのに朝からペロリといけちゃいます。
京都に行ったらぜひお試しを!メニューは各店舗違うので、注意ください。

もしかしたら味も店舗で違うかもしれません。京都ポルタ店で食べたみつ豆がこれまたとても美味しくて、関東にある店舗で食べたところ、微妙に美味しさが違っていたのですが、後日また食べてみるとやっぱり美味しかったです。