もらって嬉しい紅茶:MARIAGE FRERES マリアージュフレール

MARIAGE FRERES マリアージュフレール は、高品質な紅茶を提供するフランスの紅茶ブランドです。黒い缶が高級感を出した、贈り物にぴったりの紅茶です。
その品質と香り豊かなブレンドが特徴で、ティーコジーや茶器など様々なグッズも提供しています。

日本では、1997年に初の直営店である銀座店がオープンしています。

歴史

17世紀中ごろフランスで紅茶貿易が急成長し、ルイ14世とフランス東インド会社の影響で、遠くの地を探求し異国情緒あふれる商品を模索していました。
その時、マリアージュ兄弟(ニコラとピエール)が王室の代理として遠洋航海にでます。

1843年、マリアージュ家がパリで卸売店開業。1854年、アンリとエドゥアール・マリアージュによってマリアージュフレールティーカンパニー設立。約130年間、パリの倉庫から高品質な茶葉を輸入し、一流ホテルや紅茶店に提供。1983年、小売りへ転換し、ティーエンポリウム展開。今では世界中に30店舗以上、オンラインショップも充実。

フランス東インド会社

世界35ケ国から約500種類以上に及ぶお茶

通常の茶葉の種類も多いですが、イベントや季節によって異なる茶葉を出していて、いつ店舗に行っても楽しいでしょう。

店舗では茶葉の香りをかがせてくれます。好みの香りを伝えるとたくさんある中からおすすめを紹介してもらえますよ。

有名な茶葉

マリアージュフレールといえばこのお茶「マルコポーロ」。私が最初に試してはまったのもこのお茶でした。中国とチベットの花と果実が入った、あまーい香りのお茶です。ハチミツやヴァニラ、キャラメルを想わせる香りです。

ストレートで香りを楽しむのはもちろん、ミルクを入れてもGOODです。

マルコポーロ (TJ918) 100グラム

店舗

日本国内の店舗一覧
海外の店舗一覧

日本でサロンドテ(カフェ)がある店舗

日本でマリアージュフレールのサロンドテ(カフェ)がある店舗は東京に3つ、神戸に1つです。

マリアージュ フレール 銀座本店

東京都中央区銀座 5-6-6
すずらん通り マリアージュ フレール ビル
Tel. : 03 3572 1854

マリアージュ フレール 銀座松屋通り店2F

東京都中央区銀座4-6-1
銀座松屋通り 銀座三和ビル2F
Tel. : 03 3564 1854

マリアージュ フレール 新宿店

東京都新宿区新宿三丁目14-25
明治通り
Tel. : 03 5367 1854

神戸店

〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目6−1 神戸 BAL 2F