マリアージュフレールのカフェ 銀座松屋通りでスコーンセット

フランスの有名紅茶ブランド「MARIAGE FRERES マリアージュフレール 」のサロンドテ(カフェ)の「松屋通り店」に行ってみました。優雅なティータイムにおすすめです。

店内はやや狭め

銀座をぶらぶらしていて見つけたこのカフェ。松屋デパートの向かいにある建物で、2階のみがマリアージュフレールになります。1階はgentenというレザーカバンのお店が入っていて、そこから入ると階段があります。

週末のカフェタイムに行くと、階段までずらっと行列ができていました。
茶葉の販売とカフェが2階に一緒にあって、席数はそんなに多くありませんが、窓際の席にはランの花が飾ってあったりと、優雅なティータイムを味わえます。

スコーンのセット

マリアージュカフェのスコーン
マリアージュカフェのスコーン

見事にぷっくりと腹割れしたスコーンはしっかりの焼き加減で、サクフワでとても美味しいです。
欲を言えばクロテッドクリームが欲しいですが、ここはやはりフランス風なのでしょう。
ジャムとバターがついてきます。

食器がおしゃれで優雅な気分

マリアージュカフェのスコーンのクリームとジャム
マリアージュカフェのスコーンのクリームとジャム

この可愛らしい入れもの。蓋をあけると、サイコロ型のバターが。
ナイフも大きめで豪華な感じです。

紅茶はこのピッカピカのティーポットに入っています。

マリアージュカフェの紅茶
マリアージュカフェの紅茶

アクセス

マリアージュ フレール 銀座松屋通り店2F

東京都中央区銀座4-6-1
銀座松屋通り 銀座三和ビル2F
Tel. : 03 3564 1854

他の店舗

日本国内の店舗一覧
海外の店舗一覧