Jubilee Cafe ロンドンカフェ 国会議事堂内

お土産屋さんとカフェ「Jubilee Cafe」があります。

セルフサービスですが、コーヒー、紅茶のほか、スコーンやドーナツをいただけます。

Jubilee Cafe ロンドンカフェ 国会議事堂内クリームティーセットもあるよ

Jubilee Cafe ロンドンカフェ 国会議事堂内
Jubilee Cafe クリームティーセット

スコーンは1個ずつからも変えますが、クリームティーセットとしても提供されています。Rodda’sのクロテッドクリームとジャム1個がついています。クッキーは別売で購入しました。

紅茶はトワイニングのティーパックがステンレスのポットでサービスされます。
写真のティーカップにはミルクを入れて、無料で置いてあったシナモンを振りかけています。この後紅茶を注ぎます。(自己流)

Rodda’sのクリームは日本ではベノアから販売されています。とっても美味しいです。

余ったクロテッドクリーム持って帰られる?

保冷剤もなしに持って帰ると、お腹を壊す可能性がありますのでお勧めはされないですが、法律的には個人で持って帰るくらいの量には検疫がされていないので大丈夫です。2022年11月現在

販売又は営業上使用することを目的としていないものであって、10kg以下のもの」は下記の内容から除外されます。つまり個人でちょっと食べる分くらいはOKということですね。

我が国への家畜の伝染性疾病の侵入防止に万全を期すとともに、我が国畜産物の輸出促進に向け、国際基準や諸外国と同等の水準の検疫体制を構築するため、平成29年11月1日から、これまで動物検疫の対象であった「生乳」に加え、新たに、乳製品が動物検疫の対象となります。

乳製品の検疫開始について


※対象となる乳製品の範囲など、出発前に必ず農林水産省の動物検疫所のページで確認をお願いします。

店内

店内は自由に席を取る方式で、席数は結構あります。奥の方は少し洞窟のような暗い場所もありますが、窓際の明るい場所は、外も見えるのでおすすめです。

Jubilee Cafe 国会議事堂内
Jubilee Cafe 国会議事堂内

アクセス

Palace of Westminster, St Margaret St, London SW1P 3JX イギリス