松本行ったらぜひ寄りたい!カフェ 珈琲美学 アベ

完全抽出された一杯のコーヒーを淹れる店「珈琲美学アベ」では、珈琲アイスが乗ったモカケーキはとっても美味しいです。美味しい珈琲のケーキと紅茶をいただくことができます。

紅茶もあるよ

珈琲が飲めなくても大丈夫です。こんなに可愛らしいティーカップに入ってでてきますよ。ミルクも別添えです。(写真右奥は別途頼んだ珈琲です)

珈琲美学 アベの紅茶
珈琲美学 アベの紅茶

モカケーキ

これぞ珈琲という珈琲アイスがのったケーキ。見事にケーキの上にのっています。
ケーキは正方形の小さめです。アイスが美味しいので、アイスだけでももう1個食べたくなりました。

珈琲美学 アベのモカケーキ
珈琲美学 アベのモカケーキ

純喫茶の内装だけど禁煙です

純喫茶という記載があったので、心配だったのが禁煙かどうか。店構えからもしかして、昔の名残があるんじゃないかと思いましたが、完全に禁煙で匂いもしませんでした。安心してくつろげますよ。

珈琲美学というだけあるカフェ

珈琲美学アベ」は珈琲を飲むだけじゃない、珈琲を楽しむためのカフェといった雰囲気です。
店内ではアイスの上に珈琲を注ぐ演出をする「モカクリームオーレ」を頼んでいる人がたくさんいました。
1957年、戦後の慌ただしさが残る城下町の松本で、ご夫婦で珈琲店をオープンされました。現在は2代目と3代目が活躍されています。

メニュー

その他気になるメニューはこちらから。

アクセス

〒390-0815 長野県松本市深志1丁目2−8 NOVAビル