ハラダ グーテ・デ・ロワ トリプルベリーとフォートナム&メイソンのクイーンアン

ガトーフェスタ ハラダ季節限定商品「グーテ・デ・ロワ トリプルベリー」と紅茶を組み合わせてみました。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、3種のベリーのチョコレートをコーティングし、フレッシュなベリーの魅力を超えるために作られたガトーラスクですよ。

見た目もピンクでとっても可愛らしいです。ベリー好きにきっと喜ばれるでしょう。

パッケージ

鮮やかなピンク色の袋に、紫とピンクのボーダーが入っているところがとってもポップでおしゃれです。

ハラダのグーテ・デ・ロワ トリプルベリー
ハラダのグーテ・デ・ロワ トリプルベリー

マグカップにティーパックと合わせてもこんなに可愛らしいですよ。
紅茶はフォートナム&メイソンのクイーンアンというスタンダードに紅茶!という感じの甘さがあるものです。小さめのマグカップで結構濃ゆくでますよ。

フォートナム&メイソンのクイーンアン

ハラダのグーテ・デ・ロワ トリプルベリーの箱

味わい

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーを練り込んだチョコレートを、ブルーベリーピューレ入りの色鮮やかなラスクにコーティングされています。

どちらかというと酸味が弱くミルク感の方が強いです。
ベリーとミルクの一体感を求めている人にはおすすめです。

また、ベリー系のチョコとあって紅茶を合わせるにはウバやアッサムなどのシンプルなものがいいでしょう。アールグレイなどの個性が強いものはあまりうまくマッチしませんでした。

ハラダ グーテ・デ・ロワ トリプルベリー
ハラダ グーテ・デ・ロワ トリプルベリー

個包装された袋の中には高級感がある紫色の光沢感のある厚紙の上に載って入っています。
ベリーのつぶつぶ感が見てとれます。真ん中には銀色の飾りもついていてお姫様っぽいですね。

写真左上らへんの模様のようなものは、チョコの上にてかったシミみたいなものです。多分常温で微妙に変化してしまったのでしょう。暖かいところにおくのは要注意ですね。

中身は紫のベリーの生地

かじってみると、中はブドウ色のブルーベリーっぽい色をしています。

ハラダのグーテ・デ・ロワ トリプルベリーの中身
ハラダのグーテ・デ・ロワ トリプルベリーの中身

販売期間 : 3月中旬 ~ 5月下旬