ハラダ グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレートハラダとメルローズのアールグレイ

ガトーフェスタ ハラダの九州限定商品のラスク「グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレート」はとても美味しくておすすめです。ラスクというよりチョコに浸したくらいに分厚いチョコです。
黒糖とカカオバターとのバランスが絶妙で、黒糖好きにはたまりません。黒糖ほど甘いだけでもなく、ミルク感がたっぷり濃厚です。きっと癖になりますよ。福岡、熊本に旅した際はぜひ購入してみましょう。

※夏場は売っていないので注意

メルローズのアールグレイと

グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレートとメルローズのアールグレイ
グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレートとメルローズのアールグレイ

黒糖ラスクといえどかなりミルク感があるので、渋めの紅茶がおすすめです。
メルローズのアールグレイはお手頃アールグレイで、どちらかというとほうじちゃのような風味があります。(Amazonでしか買ったことがないので、正確には分からないのですが、茶葉がすごく乾燥していて発酵というより焙煎されているような雰囲気の茶葉です。だからほうじ茶ぽいのかも??)

ブルーの缶とラスクの包装の紺色がマッチしておしゃれに見えます。

アールグレイの香りが弱いので、香りを楽しむというよりはこういった強目のお菓子に合うと思います。
このラスクは、シンプルにセイロンティーのストレートなどもあいそうですね。

メルローズのアールグレイ

パッケージ

グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレートの箱
グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレートの箱

見てください。この高級感ある箱!
濃紺の箱はテカテカに光っていて贈り物にもピッタリ。

「黒糖を使用したチョコレートを、ガトーラスクにコーティングした上品な甘さが漂う逸品」というフレーズどうりのパッケージです。

味わい

グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレート
グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレート

黒糖を使ったコク深〜いチョコレートで、ラスクを包み込んだお菓子です。そうなんです、ホワイトチョコのものと違って、裏面にもちょこがかかっています。
チョコは口溶けが良いし、ほどよい甘さです。今のところこれが1番好きです。
食べ応えは十分で、これ1枚で満足します。

細かいですが、真ん中にのっかっている黒糖の粒のようなものもカリッとして気に入っています。

中身はバターラスクの生地

グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレートの中身
グーテ・デ・ロワ 黒糖チョコレートの中身

個包装された袋の中には高級感がある紫色の光沢感のある厚紙の上に載って入っています。
中はバターたっぷりのラスクです。サクサクしています。

販売期間

10月~5月下旬

九州限定 取り扱い店舗店舗一覧

福岡に2店舗、熊本に1店舗あります。
地域限定なので公式オンラインページでは買えません!

博多阪急店
福岡県 福岡市博多区 博多駅中央街1-1
博多阪急 地下1階
TEL092-419-5800(直通)

大丸福岡天神店
810-8717 福岡県 福岡市中央区 天神1-4-1
博多大丸 福岡天神店 地下2階
TEL092-406-6227

サクラマチ熊本店
860-0805 熊本県 熊本市中央区 桜町3番10号
SAKURA MACHI Kumamoto 1階 TEL096-288-4077(直通)