フォートナム&メイソン アッサムミルクティ with ベリーズショコラ シュガーバターサンドの木

シュガーバターサンドは大好きで色々な味を試してみています。
今回はこのベリー味のBerries chocolat ベリーズショコラとアッサムミルクティーのコラボです。

Berries chocolat シュガーバター とアッサムティー
Berries chocolat シュガーバター とアッサムティー

ディズニーシーで手に入れたダッフィのスーベニアカップは、耐熱表示を見ていませんでしたが、いつもレンジで利用しています。

このカップの半分くらいに豆乳をいれて20秒くらい温めます。その上から濃い目に入れたフォートナム&メイソン Fortnum&Masonのアッサムティーを注ぎます。 


ストロベリーだけかと思っていたら、カシス果汁パウダーも入っていました。開封すると、ディズニーや映画館のようなメープルっぽいような香りがしますね。メープルは入ってないみたいですが何でだろう。

甘酸っぱーい、ベリーチョコがサンドされてて濃いミルクティーととってもよく合いましたよー。

シュガーバターの木

シュガーバターの木は(株)グレープストーンのお菓子ブランドの1つです。グレープストーンは、ほかにも「銀のぶどう」「鎌倉五郎本店」「東京ばな奈ワールド」「ねんりん家」を手がけていて、どれも人気のお菓子です。