ハラダ グーテ・デ・ロワ ソムリエ with サンチャ ローズペコティー

ガトーフェスタ ハラダの甘くないオードブルラスクがハマります。

「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」は「ワインに合う」をコンセプトにした甘くないラスクですが、今回はサンチャのローズペコティーという紅茶と合わせてみました。

サンチャ ローズペコティーと

グーテ・デ・ロワ ソムリエとサンチャローズペコティー
ハラダグーテ・デ・ロワ ソムリエとサンチャローズペコティー

サンチャローズペコティーは天然のダマスクローズの花びらがたくさん入っていて、ローズの香りが強いアッサムティーです。
以前アールグレイとソムリエを一緒に食べたら、イマイチ香りが邪魔してダメだったのですが、このローズティーはなかなか良い感じになります。

優雅なバラの花びらとソムリエのイメージがあう

グーテ・デ・ロワ ソムリエとサンチャローズペコティー
ローズが美しい

ワインの大人っぽいイラストがローズの花びらとなんだか合う気がします。
透明のポットで入れるとローズがぷかぷか浮いて雰囲気がありますよ。

グーテ・デ・ロワ ソムリエ テイスティングボックス

グーテ・デ・ロワ ソムリエの箱
グーテ・デ・ロワ ソムリエの箱はワイン色

ソムリエが4枚入ったミニサイズです。¥356(税込)で試しやすいです。
白い箱を開けると、ワインレッドの色が鮮やかにアクセントになっています。

ちょっとしたお返しなどにもピッタリです。公式ページや店舗で常時購入できます。

ソムリエラスクの味わい

グーテ・デ・ロワ ソムリエの中身
グーテ・デ・ロワ ソムリエの中身

食べようとすると、こってりしたバターかチーズのような香りにまじってとってもいい香りがします。材料を見て納得、乾燥きのこが入ってます。ポルチーニのクリームパスタのような濃厚な風味です。

他の香り関係の材料を見ると、コンソメも確かにまじっているなという味です。

バター、フライドオニオン、ナチュラルチーズ、ぶどう酢、乾燥きのこ(ポルチーニ、トリュフ)、チキンコンソメパウダー(豚肉・鶏肉を含む)、バジル、黒胡椒、ナツメグ、香料

サクサク軽すぎて、まるで揚げてあるみたいな食感です。

ワインが飲めないの私は炭酸水か紅茶と合わせるようにしています。
何せ味がしっかりしていて、本当にお酒に合いそうな雰囲気なので、煎茶とかはちょっと合わせずらい感じですね。

厚みはチョコやシュガーがないからか、ちょっと他のより薄く感じます。

八基通商 サンチャ ローズペコティー100g