サンチャ:ローズペコ Rose PEKOEは優雅な紅茶

サンチャの中でも見た目も優雅で人気の「ローズペコ Rose PEKOE」を試してみました。

サンチャの茶葉自体美味しいですが、このローズペコーはさらに香りも楽しめます。
ローズ好きならはまる一品です。

「 SAN-CHA サンチャ」は、インドを代表する紅茶ブランドで、日本では八基通商が輸入販売しており、amazonでも購入できます。

ローズペコーのパッケージ

紙袋の上にさらに透明なビニール袋。日本語の栄養成分表示のシールが貼られています。
※最近パッケージが透明な袋からプラスティックだけの袋に変わりつつあるようです。写真をアールグレイの記事に載せています。

茶葉

袋の中には、日本語で書かれた紅茶のしおりも一緒に入っていますよ。しかも紙袋の中にもさらにビニール袋でしっかりと包まれています。

ピンクローズ

名前に相応しいほど、大粒の綺麗なピンクのバラの花びらが入っています。
ティースプーンで見るとこんなに大きいのも混じっています。

サンチャのローズペコはバラの花がいっぱい
サンチャのローズペコはバラの花がいっぱい

weck 360ml(ガラスキャニスター)などの容器にいれるとバラが見えて可愛いです。

サンチャのローズペコをガラス容器で楽しむ
サンチャのローズペコをガラス容器で楽しむ

アッサムベース

アッサムティーをベースに、インドのバラをブレンドしています。

Select Assam Black Tea blended to perfection with Indian
‘Hundred Leaf’ Pink Rose Petals

甘くないお菓子に合わせても

ちょっと甘くないラスクなど、紅茶よりアルコールにあいそうなお菓子の時にもおすすめです。

サンチャのローズペコ
weck 360ml(ガラスキャニスター)