リプトンクオリティーウバ

リプトンのウバの中でもクオリティという名称に惹かれて買ってみました。250gと大容量でデイリー用にお得になっています。

このクオリティーウバはAmazonで購入したもので、以前アッサムを買ってみてお手頃だったので、ウバも試してみました。

グーテ・デ・ロワ フランボワーズカカオとリプトンクオリティーウバ

カカオ系のお菓子などと一緒にいただくと、より美味しくなります。
パンチが強いハラダのラスクと一緒に食べてみましたが、なかなか良かったです。

グーテ・デ・ロワ フランボワーズカカオとリプトンクオリティーウバ
グーテ・デ・ロワ フランボワーズカカオとリプトンクオリティーウバ

香り

個人的には求めていたウバの香りと違って、メンソールの香りが強過ぎる感じでした。好きな人にはいいと思います。香りを緩和するために他のアッサム茶葉などと混ぜて飲んでいます。

ウバ自体が高級な茶葉なので、デイリータイプのものは難しいのかもしれません。
デイリーで飲むならロイヤルウォルトン 三角ティーバッグ ウの方が好みでした。

・リプトン250g大容量:クオリティーウ
・リプトン250g大容量:アッサム
・ロイヤルウォルトン: 三角ティーバッグ ウバ

リプトンクオリティウバ
リプトンクオリティウバ

大きく蓋が開くタイプで、蓋を開けるとアルミでしっかりと密閉されています。

リプトンクオリティウバの缶
リプトンクオリティウバの缶

茶葉

大容量の割に茶葉は砕けてなく、しっかりと出るので茶葉の入れ過ぎ注意です。

リプトンクオリティウバの茶葉
リプトンクオリティウバの茶葉