トワイニングのアールグレイリーフパック版

イギリスの紅茶ブランド、トワイニング TWININGSの「リーフパックアールグレイ」は黄色いカラーが目印の袋に入った、リーフタイプの紅茶です。75gも入っていて、Amazonで600円もしないくらいで購入できます。
普段使いにもってこいのアールグレイです。

トワイニングアールグレイの詰め替え
トワイニングアールグレイの詰め替え

トワイニング アールグレイ

トワイニングアールグレイとチョコパイ
トワイニングアールグレイとチョコパイ

トワイニングはティーパックや、缶タイプのものに加えて、このリーフパックシリーズがあります。
缶に詰め替え用として購入してもいいですし、チャックが付いているのでそのままで使っても便利です。

日常のおやつタイムにピッタリです。

茶葉

気のせいかもしれないのですが、このリーフパックの方が缶に入った茶葉よりも乾燥感(茶葉がカラカラ乾いた感じ)が強い気がします。

かといって、味が薄いわけではなく、普段使いに飲むならちょうどいいかもしれません。
濃くでるお茶の場合、2煎めも出るんじゃないか?とおもうほどですが、これはそういった感じはないけど、1煎目が「うすい!」というわけでもない感じです。

トワイニングアールグレイの茶葉
トワイニングアールグレイの茶葉

香り

香りは、パッケージの裏に「地中海さん原産の柑橘類」と記載があります。
特別強くはないですが、弱いといったほどでもないです。個人的には、トワイニングの場合「レディグレイ」の方がおすすめです。レディグレイは「アール グレイ」をベースに、オレンジ ピールやレモンピールが加えられていて、優しい雰囲気の紅茶です。

トワイニング リーフパック アールグレイ 75g
・レディグレイ