ロンドン:オランジェリーでアフタヌーンティー

ケンジントン宮殿に隣接したカフェ「The Pavilion at Kensington Palace」(「Orangery オランジェリー」の移転地)でアフタヌーンティーをしました。2019年現在

アフタヌーンティー

2人分注文しました。
スコーンはしっかりと高さがあり、暖かいです。ジャムひとつずつとクロテッドクリームもたっぷりついていました。サンドイッチは4種類で全粒粉のパンです。ケーキも大きく、少し残してしまいました。

ロンドンカフェ オランジェリー ケンジントン宮殿レストランのアフタヌーンティー
ロンドンカフェ オランジェリー ケンジントン宮殿レストランのアフタヌーンティー

ティーカップやお皿はエメラルドグリーンが綺麗な模様で優雅な雰囲気になれます。王冠のマークがついています。
ポットは普通の白い陶器のものでした。

ロンドンカフェ オランジェリー ケンジントン宮殿レストラン
ロンドンカフェ オランジェリー ケンジントン宮殿レストランのティーポット

ドレスコード

スマートカジュアルと記載があります。日本のデパートのレストランくらいのイメージで良さそうでした。観光客が多いので、どちらかといえばガヤガヤした雰囲気でした。

The Pavilion at Kensington Palace

カフェの名称は「The Pavilion at Kensington Palace」で、オランジェリーはリニューアル工事中のため、こちらで営業しているようです。
予約ページに下記のようにOrangeryの名があったので、場所が移動していることを知らずにいってちょっと迷いましたが、宮殿の目の前にある「ダイアナ妃メモリアル・ガーデン」の右隣ですぐわかると思います。

ケンジントン宮殿を正面にみて、右端の建物にあります。当初すぐレストランがあるのが見えたのですが、オランジェリーを目指していたので、違うと思ってしまい迷った程度です。(Orangeryと宮殿の間くらいの位置)

「ケンジントン宮殿敷地内の左右対称の美しい庭園に囲まれたThe Orangeryは、朝食やランチを提供する気取らない優雅な空間で、ロンドンの王宮で唯一伝統的なアフタヌーンティーを用意しています」

アクセス

Tube:
ディストリクト線(District Line)とサークル線(Circle Line)
「ケンジントン・ハイ・ストリート駅(Kensington High Street)」から徒歩で約10分

セントラル線(Central line)
Queensway駅から徒歩で約10分

The Kensington Palace Pavilion
Kensington Palace, Kensington Gardens, London, W8 4PX

Tel: 020 3166 6113

予約していこう

人気のカフェなので予約していかないとなかなか入れないと思います。公式ページと連携しているOpentableというサイトから予約できます。食べログみたいなサイトです。