シドニー: お土産にも最適「トワイニング」の「フレンチアールグレイ」がとっても美味しい

ロンドンに本社があるトワイニング Twiningsは、日本でも色々なフレーバーが売ってありますが、海外にしか売っていないフレーバーもあります。

オーストラリアの紅茶といえばT2が有名ですが、このオーストラリアTwiningsのフレーバー「French Earl Grey フレンチアールグレイ」のティーパックは中々目にしないのと、お手頃価格なのに美味しいのでおすすめです。バニラの甘い香りが好きな方にきっと好まれるでしょう。

French Earl Grey フレンチアールグレイ

とっても美味しいしパッケージも可愛い

一見、色味が日本のトワイニングのダージリンに似た紫色ですが、それよりももっと白味がかかったラベンダー色です。

トワイニングフレンチアールグレイbox
トワイニングフレンチアールグレイbox

パリの雰囲気をイメージした紅茶で、ラベンダー色のパッケージには鳥さんとエッフェル塔がイラストになっています。

紅茶好きの方、特にアールグレイ好きにはきっと目を引くフレーバー名ですが(速攻カゴに入れました)、アールグレイ感は弱く、バニラ感が強いです。

日本に売っていないフレーバー

本家ロンドンのサイトにも記載がなかったので、オーストラリアの限定だと思います(2023年現在)。パッケージの問い合わせ先にTwiningsニュージーランドも載っているので手に入るかもしれませんが、公式サイトで載せているのはオーストラリアだけでした。

バニラの香りが好きにはとても喜ばれるでしょう。
特に甘いチョコレートととっても良くあって幸せなティータイムが過ごせます。

バラの花びらとラベンダーがはいっています。アールグレイの部分に関してはベルガモットの風味がすこーしあると言った感じで、基本的にはバニラ風味が広がる感じです。

成分表

Vanilla Flavour (6%)
Bergamot flavouring (4%)
Rose Petals (3%)
Lavender (1%)
Lemon Flavour

紅茶が大好きでない方には「オーストラリア」の文字とカンガルーの絵が入った「Australian Afternoon オーストラリアンアフタヌーン」の方がおすすめかもしれません。こちらはミルクティー向けのシンプルな紅茶です。

大容量パックがお得

トワイニングフレンチアールグレイ
トワイニングフレンチアールグレイ

ドーンと大きなボックスタイプの大容量版です。80パックいりなのですが、紙の箱を開けてびっくり!
いたってそのままティーパックが入っています。

こりゃ一気に香りが飛びそうだなと思いましたが、早々に小分けして飲んでいるので問題なしです。

お土産には小さくて軽い10パックのキューブ型がおすすめです。鳥の柄が可愛らしく、バニラが好きな紅茶好きなら試してみたい一品だと思います。

使う分だけを密閉できる容器に入れて、残りは密閉袋(ツヴィリングZwillingの真空パック)に保存しました。

トワイニングフレンチアールグレイ ティーパック
トワイニングフレンチアールグレイ ティーパック

買える場所

シドニーのお買い得なスーパーは「ウールワース woolworths」と「コールス Coles」が有名ですが、どちらにも売っていました。

シドニーのスーパーで買えるトワイニング
シドニーのスーパーで買えるトワイニング

私が確認した店舗はワールドスクエア近くのコールスと「タウンホール」近くのウールワースです。
いずれも観光地にあって旅行中に行きやすい場所だと思います。