オーストラリア紅茶:T2の美味しいフレンチアールグレイ

オーストラリア発の紅茶ブランド「T2」は、紅茶愛好家やクリエイティブな飲み物体験を求める人々に向けて幅広い種類の紅茶と関連商品を提供する国際的な紅茶ブランドです。

1996年にメルボルンのフィッツロイにオープンし、その独自のアプローチと斬新なアイデアで世界中に急速に広がっています。T2は、高品質な紅茶の提供だけでなく可愛らしいパッケージのデザインが魅力です。
私もパッケージに惹かれて買ってみました。

French Earl Grey フレンチアールグレイ

フレンチなイメージにぴったりの子供部屋のような可愛らしいパッケージです。
(残念ながら、2023年現在ではパッケージが変更になっていて、この缶でこの茶葉は売っていないようです。公式ページではこの缶の中に三角ティーパックが入っているのが売られています。)
日本では「T2 フレンチアールグレイ French Earl Grey 50g (2g×25P) ティーバッグ」としてAmazonで購入できます。

中々高価な紅茶ブランドなので、プレゼントにすると喜ばれると思います。

オーストラリアブランドの紅茶T2フレンチアールグレイ
オーストラリアブランドの紅茶T2フレンチアールグレイ

茶葉

フルーツ、バラ、ヒマワリ、ハイビスカスが加わっていて、普通のアールグレイとは一味違います
それでいてベルガモットのタッチで仕上げてあるので、なんとも言えないフルーティーな味わいです。アールグレイを飲みたい!という気分には合わないので、好みが分かれるかもしれません。

繊細な花の風味と軽い紅茶のベースのため、牛乳なしで飲むのが一番ですが、私はミルクをちょっぴり入れますが、これも結構いけます。

オーストラリアブランドの紅茶T2フレンチアールグレイ
T2フレンチアールグレイのミルクティー

成分表

Black tea, natural and artificial flavouring, hibiscus, sunflower petals, rose petals, mallow flowers

ティーパックと茶葉

公式ページでこの缶の中に三角ティーパックが入っているのが売られています。
この缶の場合もティーパックで販売されています。

日本で買える場所:apart

今まではオーストラリアかAmazonでしか手にはいりませんでしたが、2019年12月に大阪のギャラリーカフェ「apart」が日本初の正規代理店となりました。Amazonにない商品もあるようなのでチェックしてみましょう。