横浜駅 サモアールのナッツミルクティーとマサラチャイ

美味しい紅茶が飲めるので有名なカフェ「サモアール」は、100種類のリーフティーと50種類のオリジナルアレンジティーを揃えた紅茶専門店です。
ミルクティーの種類も多く、色々なフレーバーを楽しみたいお店です。今回は、ナッツミルクティーとマサラチャイをご紹介します。

マサラチャイ

見た目は普通のミルクティーに見えますが…飲むと分かる、コクのあるミルクに熱々の紅茶。

ちょっぴり塩気のある生クリームの味との融合感がたまらないです。クリーム感があるのにしっかりと紅茶感。ちゃんと煮出してあるだけあります。

新作、オススメメニューはTwitterを確認!

マサラチャイ

飲み進めるとチャイの紅茶感が強くなってきますが、まだまだクリームも残ったまま。

チャイのスパイシー度でいうと、強すぎるほどではなく、弱くもなくほどよいです。

マサラチャイ中身

ナッツミルクティー

見るからに美味しそうな、アーモンドのデコレーション。マサラチャイのクリームとは違い、渦がかけるくらいの固さのクリームがナッツとあいます。

ナッツクリームの下には、少し甘めの紅茶が入ってますよー。甘いのが食べたいけど、お腹いっぱいでケーキなんかは無理って時におすすめです。

ナッツミルクティー
ナッツミルクティー

スプーンですくうと、下にはトロントしたクリームが出てきます。

飲んでいる間も、ちょいちょい沈んだ香ばしいアーモンドの味が楽しめます。

ナッツミルクティー​の上にとろとろのミルクホイップ
ナッツミルクティー

サモアールのメニュー

サモアールは公式ページがないようで、メニューはジョイナス横浜のお店情報に更新されているようです。また、公式ツイッターでクーポン情報もでているので要チェックですね。

営業時間はなんと「11:00~23:00(L.O 22:30)」。夜遅くのカフェはなかなかありませんから重宝しますね。