サモアールのロイヤルミルクティはとっても美味しい

横浜ジョイナスの地下2階にある、昭和レトロな雰囲気の「サモアール」。レストラン街に突如1店舗だけあるカフェですが、大人気の紅茶専門店です。サンドイッチなどの軽食もあります。

メニューを見てびっくりの紅茶の種類

「サモアール」は、なんと100種類のリーフティーと50種類のオリジナルアレンジティーを揃えた紅茶専門店です。おまけにレインボーケーキやスコーンなどの自家製ケーキもあるので、紅茶好きにおすすめのお店です。

サモアールのロイヤルミルクティとカシスケーキ
サモアールのロイヤルミルクティとケーキ

お店一押しのロイヤルミルクティー

1番人気のロイヤルミルクティー、どんなものかと飲んでみたら本当に美味しいです。結局、他の種類を押し退けてリピートするほどハマりました。

サモアールのミルクティ ロイヤルミルクティー 
ロイヤルミルクティー サモアール

すごくミルクっぽいんだけど、時々ふわっと柑橘系のようなフルーティーな香りがほのかにして、紅茶もしっかりと出ています。ふわふわの泡の下で、熱々の紅茶が入っているところもポイント高いです。
シナモンミルクティーよりもミルク感が強いです。

シナモンミルクティー

シナモンパウダーと刻んだオレンジの皮が乗っています。しっかりと香り、すこし塩気のあるような風味の紅茶がとっても美味しいです。ロイヤルミルクティと迷うくらい美味しいです。

サモアールのミルクティ シナモンミルクティー 
シナモンミルクティー サモアール

しかも、シナモンスティックまでついていて、シナモン好きにはたまらないでしょう。
見た目もなんだかオシャレですね。

サモアールのミルクティ シナモンスティック
シナモンミルクティー サモアール

サモアールのメニュー

サモアールは公式ページがないようで、メニューはジョイナス横浜のお店情報に更新されているようです。また、公式ツイッターでクーポン情報もでているので要チェックですね。

営業時間はなんと「11:00~23:00(L.O 22:30)」。夜遅くのカフェはなかなかありませんから重宝しますね。

茶葉の販売もしていましたよ。