ヴィタメール wittamerはベルギー御用達

フーシャピンクとWの文字ががトレードマークの「ヴィタメール wittamer」。
1910年にベルギーの首都ブリュッセルで創業したお菓子ブランドです。開店以来、ベルギー王室での催事などでは、ヴィタメールのショコラをはじめとしたパティスリーが指名されているといいます。

歴史

1990年に、ベルギー王室御用達のヴィタメールのチョコレートやお菓子メーカーと、日本の「エーデルワイス」が契約し「ヴィタメールジャポン」が設立します。ヴィタメールジャポンは世界ではじめて2号店として認められた店舗となりました。

ベルギー本店

「グランサブロン Grand Sablon」にある本店には素敵なカフェがあります。

Pl. du Grand Sablon 12, 1000 Bruxelles, ベルギー

TEL +3223181622

日本でケーキが買える場所

主に百貨店での取り扱いです。店舗によって取り扱いの種類がことなります。
全国の店舗一覧はこちらをご覧ください。綺麗なケーキが倒れないようにしっかりと固定してくれますよ。

ヴィタメールのケーキ箱
ヴィタメールのケーキ箱

公式オンラインショップ

オンラインショップでは、残念ながらケーキは購入できませんが、人気のチョコや焼き菓子が手に入りますよ。

エーデルワイス会社概要

ヴィタメールジャポンを運営しているエーデルワイスは「アンテノール」や「ルビアン」などを運営している会社です。