大人気のレオニダス マノンカフェ とフォートナム&メイソン

ベルギー王室御用達の高級チョコレートメーカーである「Leonidas レオニダス」。そんなに気取った感じがしないところも魅力的です。
そんなレオニダスのチョコで、全世界人気No1の「マノンカフェ」が大のお気に入りです。秋(10月下旬頃の入荷)から春までの限定販売となっているので見つけたらぜひ買ってみてください。

店舗が近くにない場合は、高島屋などデパートのバレンタイン特設コーナーに出展されている時が狙い目ですよ。

フォートナム&メイソンのクイーンアンと一緒に

レオニダスのマノンとフォートナム&メイソンのクイーンアン
レオニダスのマノンとフォートナム&メイソンのクイーンアン

マノンは、コーヒー風味のフレッシュクリームとプラリネのレイヤーが重ねられた濃厚な味わいで、半口食べただけでうっとりとなります。そのくらいパンチのあるチョコなので、あっさりとシンプルな紅茶がマッチしますよ。コーヒーが飲めない私でもこのチョコレートはコーヒーの風味がいいなと感じさせてくれます。

クイーンアンという紅茶はアッサムとセイロンベースでマノンの味をじゃませずに美味しくいただけました。

マノンカフェトライアルは、パッケージもめちゃかわいい

レオニダスのマノンとフォートナム&メイソンのクイーンアン
レオニダスのマノンとフォートナム&メイソンのクイーンアン

「マノンカフェ」が6粒入った「マノンカフェトライアル」はゴールドの紙箱に入っています。リボンもつけてあるので、自分のご褒美にも贈り物にも最適ですよ!
この箱を見るだけでテンションが上がります。
ピカピカ系のフォートナム&メイソンのティーパックの優雅さにもあっているかな。

フォートナム&メイソンのクイーンアン

チョコはひっくりかえっていることも?

箱を開けると金ピカの紙が一枚入っています。
この紙をめくる瞬間から、どんなチョコが出てくるかというワクワク感がたまらないです。

ひっくり返ったものがあるのもご愛嬌。海外からきたチョコレートだと思えば本物感があっていいですよ。何度か書いましたが、ひっくり返っていることはよくあります(笑)

チョコレートの中身

このマノン、ヘーゼルナッツが丸ごと使われて味だけじゃなくて食感にもアクセントを加えています。五ゴロっと入った贅沢なナッツが特徴です。そして、外側はとろける優しいホワイトチョコレートでコーティングされ、美しい見た目も魅力的です。