倉敷:果物小町のソフトクリームパーラーでクリームソーダ

倉敷美観地区入口にあるソフトクリーム専門店「果物小町のソフトクリームパーラー」で果汁入りソフトが乗ったクリームソーダをいただきました。

「パーラー果物小町」という喫茶の姉妹店

このテイクアウト専門店「果物小町のソフトクリームパーラー」は、倉敷美観地区にある「くらしき宵待ちGARDEN」内にある「パーラー果物小町」という喫茶の姉妹店という位置付けです。
「パーラー果物小町」は、くだもの王国・岡山の旬の果物にこだわった大正ロマン風フルーツパーラーで、ゆっくり座りたい方はそちらの方がおすすめです。

このテイクアウト式のお店「果物小町のソフトクリームパーラー」も、実は中に数席あるので空いていれば休むこともできます。

喫茶よりもメニューは限られますが、フルーツのソフトクリームのほか、フロートなどのドリンク類は種類が多いです。それぞれのソフトクリームは、岡山のフレッシュフルーツの天然果汁が45%以上練り込まれています。

果物小町のクリームソーダ
果物小町のクリームソーダ

メニュー

「小町のクリームソーダ」は、ソーダの味をカシス・青リンゴ・ピーチ・バナナ・ライチ・パイナップルなどから選ぶことができます。しかもその上にのっけるソフトクリームも選べるので迷ってしまいますね。季節によって果物が変わるようです。

「マスカットソフトとカシスソーダ」の組み合わせと「白桃ソフトとピーチソーダ」の組み合わせ2パターン試したところ、桃の方がバランスが良く美味しかったです。

ソフトクリームにはミントが添えてあり、ソーダ水にはフルーツが入っていますよ。


その他のメニューはこちら

外観

横断歩道の目の前にあります。
ビルの2階の備前焼専門店の看板の方が大きいので見落とさないように。私のいった時はでっかくフルーツの暖簾が出ていたので目立っていました。

外の赤い暖簾がかかったところで注文会計をします。

アクセス

〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目22−15

TEL: 086-421-1155